惑星の外側

人生がちょっぴりときめく

2018年 まとめとベスコスの話

気づいたら年末年の瀬ですね…何本かメイクについて書こうと思っては諦め…そして仕事が忙しく…合間に怒涛の現場ラッシュを迎えておりました。

上半期、現場が滝沢歌舞伎だけだったのが、下半期になったらアホみたいに増える増える。増えるワカメか。次々と決まる現場にただただ震えたよね。まずはブログにも書いたけど、夏のサマパラがも~~~~~楽しくって!!!こんなの応援するに決まってんじゃ~~ん!と本格的な沼落ち及び推すことを決めました。
そして待ちに待ちまくったま~じかる!!!(TOP HAT)は結局3回見に行ったよ!あんなん……あんな役似合うに決まってるやろ~~~~おたべちゃんもお顔ちっちゃかったし、屋良ベルトも最高なキャラだったし、再演して欲しさしかない。最高で贅沢なミュージカルでした!!
あと市場三郎も見たし、オセローも見に行けた!テンションは天と地の差くらいあるのに、共通して言えるのは濵ちゃんも神ちゃんもお尻ちっちゃない……??プリっといい小尻じゃない…??そこだけで小一時間話せる自信がある。市場三郎に関しては笑いすぎて終演後アイライン消えてたし、腹筋筋肉痛になった。オセローはEテレで録画もしたのでゆっくり見直したいな!
悔やまれるのは青春きっぷとキャッシュオンデリバリーを見に行けなかったこと……箱が小さいんじゃ………再演お待ちしております……!!

来年は既にWESTVと六本木歌舞伎が待ち構えてるし、滝沢歌舞伎ZEROも当たる気でおりますので何卒。あとブイコンもあるんだよね???待ってますよ??
ちなみに今年は1回も振り返りノートが書けなかったので来年こそ…まじで…ほんとに……


ということでざっっっくり下半期振り返ったところで2018年のベストコスメ~~~~!!!


・ADDICTION ザアイシャドウ


最早言わずもがな。上半期のお買い物リスト見ていただければ一目瞭然なんですけど、この1年このアイシャドウをひたすら使い続けました!!!特に使ったのは68 Nostalgiaと、85 Shanghai Breakfast!トキメキをありがとう…来年もよろしくお願いします…


CLINIQUE 01 ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ ブラックオニキス

こちらも1年お世話になりました~~~~ 自まつげですよ??🙃🙃と言わんばかりにダマにならず、キレイに伸びてくれる。これからも使い続けるわ…


・M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ ライトスカペード

これを塗った日はテンション上がる。ずっっと肌がツヤめいててくれる。ずっとピカピカしてる。鏡の前で思わずニヤける。塗り忘れた日はちょっとテンション下がる。割と容量あるのであと5年は使うと思う。(消費期限の概念無し)


・ETUDE HOUSE エニークッション オールデイパーフェクト(ディズニーストアとコラボ商品)

まさかのダークホース現る。買ったの昨日の今日でベスコス入りです。ずっとファンデはルナソルの使ってたんだけど、微妙に納得がいかず…資生堂のクッションファンデに戻すか悩んでた矢先に見つけた。ちょっとで顔全体に伸ばせるし、薄づきかつ綺麗にカバーしてくれるし、崩れにくいし…もう文句なしですわ……… あと安い。さすが天下のエチュードハウス様。これで1月の現場の下地も安泰です。


・M・A・C リップスティック トープ

またまたM・A・Cから。今年はあと3本M・A・Cでリップ買った… 秋になって落ち着いたブラウンっぽいベージュっぽい色が欲しくて買った1本。どんなメイクしててもこれさえ塗っとけば間違いない。安心感。マットだけど、カサカサにならないマットでよき。


・ADDICTION コントゥアリング アディクション01 Neutral Trinity

はいまたADDICTION~~~~ 秋頃に買ってもう底見えしてる。でもガッツリ!!塗りました!!!感がなくて、ナチュラル~に影にしてくれて、小顔にしてくれる。最高かよ~~~~~ありがとう~~~!!しかし限定らしく、公式のHPにはもうなかった……今のうちにもう1つ買っとかねば……



ということで今年1年はADDICTIONとM・A・Cが大優勝の1年でした~~~~一生分のアイシャドウを買ったので来年はもう少し爆買いは控える。と思う。思ってるだけ。思ってるそばから次のDiorのシリーズがかわいい~と目を引いている…パステルきゃわいい…怖い沼だ、、。
あと今年めちゃくちゃ体調崩しまくった年なので、来年はもっと体調管理気をつけようと思う。オタ活するにも体力と健康は大事…みんなも無意識のストレスには気を付けような!!!胃カメラはしんどいぞ!!!!あと今年の風邪長引くからね!!!気をつけような!!!

2018年、平成最後の年でみんな厄年なのか??ってくらいしんどいニュースも、悲しいニュースも沢山会ったけど、それ以上に楽しい現場がたくさんあって、当分ジャニオタはやめらんないな~とわたしは思いました。
毎週水曜日はMギャラとすのちゅーぶが楽しみだったし、CDやDVDのリリースもあって毎日時間ある時に見たり聞いたり、仕事で死にそうな時糧にしてました。今年はとにかく行動の年!で、サマパラ前日に台風来るから関東勢なのに都内泊したり、ディズニーのハロウィンで岩太郎となべ郎やろうぜ!って前夜(あれはもはや当日…?)に決めたり、1日に別の舞台2公演見たり、結構アクティブに生きてました!楽しかった~~~~………来年もWESTV名古屋のために前泊するし既にもう楽しいしか見えてない!!月イチでオタ活定例会してくれるお友達にも感謝ですわ~~~~

ということで!!!今年も1年めちゃくちゃ楽しかったよ~~~~~!!自担及び推しのみなさま、生きる喜びをありがとうございました~~~~~!!!!来年もみなさまがたくさん活躍する姿を見れることを楽しみにしています!!!!どうぞよろしくお願い致します!!!