惑星の外側

人生がちょっぴりときめく

8月の全てを彼らに捧げた話

お久しぶりです!!誰だよ7月中に上半期ベスコスの記事上げるって言ってたのは…結局書けてないじゃん…仕事がなんだかんだバタバタしてたのです許して…
はてなから「生きてる?」という旨のメールが来たので今回はお久しぶり現場のお話です。


ここ近日のツイートを見ていただければお察しなのですが、とうとうJr.現場デビューいたしました!いえーーーい!!以前は「絶対Jr.には落ちない!!」と豪語していたもののあっさり陥落しているこのザマでございます。
今回行きました現場はこちら。

SummerParadise2018 Snow Man

ご縁あって、見に行くことが出来ました!!!お友達ありがとうございます!!!
しょ~~~~~じきに言いますと、5月に行った滝沢歌舞伎の時点ですのちゃんの6人、認識出来ておりませんでした!!!すんません!!!!健くんLOVE!!な佐久間くんだけなんとか知ってる…って感じで……滝沢歌舞伎までにJr.の子達お勉強はしておかないとな~~と思いつつも何一つ知識を入れること無く、なんなら演舞場の3階最後列から双眼鏡無しという今考えると舐めプしすぎでは????ということをしておりました。


そんなこんなで歌舞伎も見に行き終わったタイミングで見始めたJr.チャンネル。今更感あるとか言わない。ちょうど見始めたのが阿部ちゃん先生の回でした。面白いらしいのは知っていたので軽い気持ちで見始めたんですが。
めちゃくちゃ面白いじゃん。え??みんなキャラ濃すぎでは???なによりやっぱり顔がいい。顔がいい。大事な事なので2回言う。何故私は滝沢歌舞伎までに勉強をしなかった??こんなにもいい教材が無料で見れるのに…???
そこからすの沼に落ちるまでがマッハすぎてオタクって単純だな~と思いつつ毎週水曜の楽しみが増えました。やっぱ沼って地続きなんだな~という謎の感想を抱きつつ、落ちた先が岩本くんでした。

自分でも改めて、何を見てこの断末魔のような奇声をツイートしていたのかが謎。ほんと何見て叫んだの???気になる。
挙句の果てには


(どちらも健ラヂを聴いての叫び声)
などと供述しており結果


お友達にバレてるやないか~いっていうオチ。そりゃバレるわな。すのちゅーぶを見て1ヶ月半でここまできました。改めて見ると落ちるまでが早すぎて笑う。神速。お友達もビックリやわ。
ナガシマスパーランドの回全部神回でした…。ジェットコースター余裕だし!と言っておきながら無理無理無理と叫んじゃうとことかどこのフラグ建設士?って感じだしお化け屋敷入って即泣いちゃうとこも…かわいい…よちよち…

そんなこんなで迎えた8月ですが見事に公演日と台風がダダ被り。これが平成4年生まれの呪い…??大殺界の月の仕業…?と思いつつ仕事もちょうど連休だったので前泊を決行。初日のグッズ列並びながらホテル決め。こういう時社会人になって良かったな~と常々思う。お金があるから行動力が段違いに軽い。ある意味台風ありがとう。


前泊もちょ~~~~~~楽しかった!!!ホテルのほぼ最上階のお部屋でお土産の赤福食べながら推しを眺めて語り合うの最高としか言いようがない。角部屋でお隣も無い部屋だったので騒ぎ放題でしたえへ。何よりも当日の朝の移動時間が少ないので体力削らなくて済むのがイイよね!体力大事。

私的初のデジチケで席がどこに来るかおっかなびっくりだったけど、TDCホールキャパを考えたらどこ行ってもアリーナだわ!!!開演前からずっとお友達とやばい…どうしよう…近い…をエンドレスリピート。双眼鏡ちゃんと持ってきたけど結局ほぼ使わなかった。最初ひーくんロックオンしてたら目が合った(気がした)ので怖くなってそれ以降ほぼほぼ使わずでした。推しと目が合って怖いってどういう事…って思うけどオタクのみんなは分かるよね?!?!分かって!!!
始まってからも~~~~ずっっと楽しくて、最後列なのをいい事にペンライトを振り回しまくりかわいげのない太い声で合いの手を入れ、滾った時にはお友達に突進をし、MCではゲラゲラ笑い、なんかもうハチャメチャに楽しかったでした!!!これが平成最後の夏の現場でよかった!!と胸を張って言える!!
サマハニでもうしっちゃかめっちゃかになっててツッコミ不在のまま進んじゃう感じ、嫌いじゃないですむしろ大好きです。
そしておブイのCan't get enoughもSPOT LIGHTもありがとう…本家とはまた違うかっこよさがある…セトリの緩急の付け方がまず最高だったもんな…アドレナリン出まくってて終わったあとご飯屋さんでめちゃくちゃ放心した
Snow Man「VI Guys Snow Man」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

そしてすのちゃん達がデビューしてほしいって、強く、真面目に思ったよ。
応援し始めてたったの3ヶ月ほどしか経っていないけど、ドドドド新規でもSnowDreamで白く染まるTDCを見てグッと胸にくるものがあった。歌詞もさぁ、卑怯だよね。こんなの泣いちゃうじゃん。同世代だからこそ、さらに応援したいっていう気持ちもあって。もっと売れてほしい!! このパフォーマンス、歌、トークの凄さがもっともっと知れ渡ってほしい!!!って純粋に強く思いました。ドドドド新規が思うんだから、ずっと前から応援してる方達はさらにその思いは強いんだろうなぁ…。
Snow Man「Snow Dream」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ) - YouTube

上手く気持ちを言葉に表すことができなくてもや~~~~としてるけど、要はすのパラは最高でめちゃくちゃ応援したくなりました!!という事です。
最高の夏をありがとう!!

そして晴れて事務局デビューも果たしましたありがとうございます!!


\水曜はオレの日だって言っただろ/
Snow Man【V6三宅健】からの司令!! 6分以内にMISSIONクリアできるか? - YouTube
MISSION提言、健くんありがとう!!

Snow Man 【Summer Paradise 2018】リハーサルを大公開! - YouTube
Snow Man 【舞台裏公開】「Summer Paradise 2018」コンサート裏側見せます! - YouTube
舞台の裏側も。