惑星の外側

人生がちょっぴりときめく

2020年買ってよかったものリスト

2020年、年の瀬がやって参りました。本当は毎年なら現場を振り返る所なんですが、昨今の事情で全て消し飛びました。滅せよコロナ。
ということで今年は気持ちが落ちないようにひたすら買い物をしていた1年だったように思います…。現場が無いから買い物も減るかな~なんて思っていたけどそんな事ないのがオタク。しっかり今年も買い物をしました。



アクセサリー編
・sente jewelryのガラスリング
f:id:moi19212:20201231191859j:plain
悪友に「かわいいアクセサリー屋さんがあるよ!」と教えてもらって即行って購入。中にオパールが埋め込まれているガラスリングで、きらきらしていて可愛い。だいたいいつも左人差し指にはめてます。ほどよいごつさで、でも女性らしさがでで毎日ニマニマしてる。

・Vendome Aoyamaの誕生石リング(タンザナイト)
K18 イエローゴールド・タンザナイト/12月の誕生石ジュエリー×リング・指輪【AGVR953209TA〜AGVR953211TA】BirthStoneリング 12月タンザナイト / Vendome Aoyama|ヴァンドーム青山【公式通販】
仕事しんど〜〜〜!!!ってなった時にふと「誕生石のおまもりアクセを買おう」と思い立って探して買ったもの。12月生まれだとだいたいターコイズとか、ラピスラズリってでてくるんだけど、これじゃないな…と検索しまくったらタンザナイトの淡い色合いと、「夕暮れ時の空を切り取ったような青紫」という文面にやられた。お店のスタッフのお姉さんもめちゃくちゃ良い方で、「仕事頑張るために良いものをお買い物するのは良いことですよね!!」って全肯定してくれて、サイズも一緒に悩んでくれて、楽しくて、お姉さんに課金させてくれ!の気持ちで購入。「お互いにお仕事がんばりましょうね」って言ってくれたのでがんばる。

・Pfütze 花粉のピアス(ひまわり)
Pfütze -プフッツェ-
これも悪友に連れられて百貨店の催事コーナーにかわいいアクセサリー屋さんきてる!って覗きに行ったら可愛くて買ってしまったシリーズ。他にもリングとか、ネックレスとか、他の形があってめちゃくちゃ悩んだんだけど、この花粉のトゲトゲ感がわたしっぽいよね(?)となって購入。右耳の2つめに着けてます。


電化製品編
iPadApple Pencil
自粛中、暇で死にそうだったのと、ちょうど父もiPad仕事で使うから欲し〜いって言ってたので一緒に電気屋さんに見に行きました。Disney +にも入会したので、ずっと映画みたり、お絵かき楽しんだりよきです。持ち運びにはまあまあでかいので、miniでもよかったかな〜とは思いました。

Apple Watch
f:id:moi19212:20201231192252j:plain
ゆるく去年からダイエットを始めたので、1日の運動量とか測れたらいいな、と思い立ち購入。ムーブリングに支配される毎日ではある。笑 疲れて帰ってきて充電忘れた翌日は絶望する。


ファッション編
銀座かねまつのサンダルとバレエシューズ
f:id:moi19212:20201231194414j:plain
f:id:moi19212:20201231192820j:plain
「いい靴は素敵な場所に連れていってくれる」という名言のもと、ちょっと今年の夏は奮発して買ったサンダル。厚底でも軽くて履きやすいし、ソールがまっすくじゃないのでスタイルよく見える。仕事の服にもめちゃくちゃ合わせやすくて、職場の人にもお客さんにも褒められて嬉しかった!(ちょろい)
バレエシューズも、先端がまあるいタイプではなく、少しスクエアなので大人っぽい雰囲気ではけて重宝しています。あとソールがいい厚さで足が痛くならない!最初はサイズ小さいの選んだかな、って思ったけどレザーなのでほどよく足にフィットしてくれていいサイズ感になってます。

・爆買いしたGU×ケイタマルヤマ コラボシリーズ
f:id:moi19212:20201231192845j:plain
4月末?に発売されたコラボシリーズ。ケイタマルヤマのこのチャイナの感じが大好きなんだよ〜〜〜〜!!!!気付いたら2万くらいカートに入れてて我ながらとんでもねえ爆買いの仕方だな〜笑って思った。麻のワイドパンツも一緒に買ったので、Tシャツと合わせるととても好き。ニットは淡いデニムのワイドパンツと合わせると夏のギャル!な感じで好き。バッグもたくさん重宝しました~!意外と中にたくさん入るし、買い物する先々でかわいいって褒めてもらえて嬉しかった!(ちょろい)

・iCONOLOGY 紫陽花刺繍ブラウス
〈在庫販売〉花を着るブラウス【紫陽花】-white- | iCONOLOGY
これも悪友にオススメされて購入したブラウス。この刺繍のツヤ!!!そしてチャイナっぽいスタンドカラー!!そしてこのバックシャン!!!はい最高~~~~~~~!!!!今年の夏は着る機会がなかったので来年は着る機会がたくさんあるといいな~!


美容・コスメ編
Panasonicナノスチーム
スチーマー ナノケア EH-SA3B | 商品一覧 | フェイスケア | Panasonic
自粛中おこもり美容として購入。パックしながらスチーム当ててもいいし、ホットクレンジングとしてもいいし、当てた翌日は肌ツヤが良くなってる気がする。(当社比) 先日の悪友の結婚式前日、吹き出物いくつかできてて絶望していたけど、メディヒールのパックとこのスチーマーで消えました。素晴らしい。

・Dior サンククルール(ソフトカシミヤ)
DIOR | サンク クルール クチュール - メイクアップ
たくさんアイシャドウを持っているものの、Diorのは初めて!今までDiorのラメ感?が強いな~って勝手に敬遠してたんだけど、Twitterの美容垢の人がスウォッチしてるのを見たらアリなのでは…?でもまぁ値段がね~って思ってたんですが、仕事でむしゃくしゃしすぎて自分へのご褒美!!!!!買わないとやってらんねぇ!!!!って購入。ササメイクの方法が可愛くてずっとレシピエンドレスになってるのでそろそろ他のレシピ考えたいところ。

・shu uemura プレスドアイシャドー(トウキョウナイトスケープ)
プレスド アイシャドー(レフィル)
これは個人的にこの1年で最高のアイシャドウ…。まずもう名前が最高。グリーンの偏光パールが入ってるのもお強い。夏はこれに、同じくシュウウエムラのソフトオレンジ合わせたりしてオレンジメイクを楽しんでました。最近はこれをベースにしてADDICTIONのノスタルジアを締め色にしてます。

DOLCE&GABBANA シークレットシールド プロテクティブ スムージングプライマー
【資生堂公式】ドルチェ&ガッバーナ ビューティ シークレットシールド プロテクティブ スムージングプライマーの商品情報・コスメの通販 | ワタシプラス
名前がクソ長い。夏にシェード&ハイライトを買った時に一緒にオススメされて即買いしたチョロです。出してもらった色味とカバー力に惹かれて値段も見ずに「これも下さい!」をしたので、この時ばかりは友達にドン引きされました。日焼け止め成分が入っているので(SPF 50/PA++++)ズボラな私にはありがたい下地。そして保湿もしてくれるのでアラサーの肌にも優しい。崩れにくい下地って言うところも今年はマスク生活だったのでありがたかったです!


推し関連
・V6 For the 25th anniversary
V6が25周年だっつ〜のにコロナでコンサートができねえってどういうことだ!!!!!!と思っていたんですけど、配信という形で、今のV6をみせてくれてありがとうございました。まだまだ進化し続ける6人を見て、これからも応援していきたいと思いました。ずっとかっこよくて、お茶目で、大好きだ〜〜〜!!!そんなアニバーサリーコンが円盤化すると聞いてこれは3形態買いです。

・V6 アクリルスタンド
健くんのおかげでV6にもアクスタの文化が来ました!ありがとうございます!!!!!!健くん以外のV5がアクスタの存在意義をいまいち理解してないところまでまるっと可愛い。オタクが勝手に楽しむのでV5のみなさまはそのままで大丈夫です!!

・Aぇ!group ツアーグッズ サコッシュ
春Zeepのグッズ。リチャードがデザインしたときいて「うちの天才!」となりました。春松竹の「地球がAぇ担で同担拒否」っていうのフラグだったんですね!!!サコッシュは野球を見にいくときに貴重品入れとして重宝しました。サイズ感もちょうどいいし、黒なので汚れが目立たない!わかる人だけにわかるグッズなさりげないデザインなのも(ジャニーズのグッズの中でも)普段使いしやすくてとてもよかったです。ちなみに野球を見に行ったとき、斜め後ろに座っていた人にはバレました。(話しかけられはしなかったけど、「Aぇ担じゃん」って呟きが聞こえました。)

今年は現場に行けない代わりに配信という形で、試行錯誤しながらそれぞれのグループの今を見ることが出来て、これは新しい現場だな、と思いつつもやっぱり生で大好きな推したちに会いたいなと思いました。いつになるかは分からないけど、早くお互い安心して、楽しくコンサートや観劇が出来る日が来ますように。
たくさんの配信をありがとう!f:id:moi19212:20201231194224j:plain


2020年、本当に大変な1年でした。2021年は心穏やかに過ごせるようにと願ってやみません。どうぞみなさまお体には気をつけて下さい。
来年は大好きな人にたくさん会えますように。楽しいことをたくさん出来ますように。