惑星の外側

人生がちょっぴりときめく

スピリチュアル(占い)入門編その②

文章書く期間開くと書き方忘れるね!!!!!
そのせいでストックが全部描きかけだよ……
ということで(?)スピリチュアル入門その②は占い編です。

前回パワーストーン編の最後にチラッと書いていた、占いができる派遣さんに見ていただきました。
わたしの星座は山羊座なんですが、どうやら山羊座は色んな星?が絡むらしく、複雑なのでぜひじっくり占わせて!!と言われ、こちらとしてもぜひ!!!って感じだったので、生年月日年と出生時間と出生地で占ってもらいました。

結果はこんな感じ。

まさかこんなにしっっっかり見てもらえるとは思わなかったよ!!ありがとうございます!!!

太陽星座と月星座、というものがあるらしく、生まれた時に太陽と月の星座がどこにいるかで見るようです。普段わたし達がテレビとか雑誌で見てる星座占いは太陽星座。
わたしの場合、太陽星座は山羊座で月星座が射手座。
なので、表向きは山羊座の真面目で堅実な所がありつつも、芯の部分は射手座のエネルギッシュな所を併せ持っている事になります。
簡単にざっくり言うと、内弁慶なんですね!!大正解!!!
公私にギャップがあり、自分でもたまに葛藤をしているらしいです。社交的ではあるので、今の仕事は向いているそう。よかった。

また、わたしの人生のテーマのひとつとして、「勉強」というものがあるらしく、書き物をしたり、お勉強をするのが大好きらしい。確かに何かしら書き残したり、気になったものに関してはとことん!なオタク基質なので間違ってない。(ただし好きなことに限る)
困った時には絶対誰かがサポートしてくれているので、どんな困難があっても大丈夫!らしいです。
確かにこれは常々思っていた事ではあるのですが、自分が割としんどい時、姉妹だったり友達や仕事仲間に、話を聞いてもらっている事が多いな、と。ありがたやありがたや。
意外だったのは、インテリア向いてるよって言われた事。まじか。部屋めっちゃ汚いけど。でもIKEAとかニトリとか楽しいよね…インテリアコーナー確かに大好きだわ…

図の左下を見ていただければ一目瞭然なのですが、どうやら2017年は試練の年だったようです。分かりやすくごちゃついてんな!
確かに六星占術だと、2015~2017の3年間が大殺界でした。ちゃんと他の占い同士でも辻褄が合うようになってるんですね…すごい。
2017年の1月~3月、11月12月、特に2017年12月~2月がハードだったようです。
確かに去年は特に仕事面がばちくそしんどかったんですよね~~初歩的なミスも多くて、お叱りを受けることが多々あったし、何やっても上手くいかなくて、メンタルも割とズタボロな時もあって。
でもなんとか生きてたのは趣味のお陰かもしれない。だって楽しみがある限りそれまで何としてでも生きてかなきゃじゃない…我ながらオタク精神がすごいと思うけど。
とりあえず、ハードな時期は過ぎ去ったから安心していいよ、との事。よかった~~~~

あと、2014年5月~7月に何かあった?って聞かれて思いつくのが大学休学だったんだけど、それプラスな出来事だよ~って肯定してもらえたのがすごくありがたかった。
この時期いろいろあって、メンタルおかしくして大学行けなかったんだけど、無理してでも大学行ってればよかったのかな~とか、ちゃんと4年で卒業するべきだったな~とか、未だに思い悩んでいて。
それをなかなか肯定してもらえる事って少ないよな~嬉しいな~~

これからの事だと、2018年の9月10月に何か動きがある模様。
どうやら2018年の5月中旬からパートナー運に突入しており、その上2017年11月から2018年11月の1年間復縁しやすい時期らしく、もしかしたらモテ期に入るか、復縁するんじゃない?ってまじか~~~~~~笑うしかねぇ~~~
来たれ!モテ期!!

という事でざっくりと結果をまとめました。
どうみても自分用のまとめですねありがとうございました
これからの事、というより自分がどんな性格か、過去がどうだったか、っていう答え合わせ?のような感じだったけれど、なかなか面白かったです。
結構自分が感じていた事とか、思いもよらない事をズバズバ言ってもらえるの、スピリチュアルにハマる人の気持ちがわかったかもしれない。
でもドツボにハマると何よりも絶対やばい沼というのは分かるので、程よい距離感で楽しむくらいじゃないとね。だから答え合わせしてくぐらいがちょうどいい。
そんなスピリチュアル入門占い編でした。