惑星の外側

人生がちょっぴりときめく

上半期コスメお買い物履歴編

ここんとこ毎日日本の暑さがカンストしておりますが皆様いかがお過ごしでしょうかあっっっついな!!!!
6月中に上半期ベストコスメを書きたかったんですけど、そもそも何を買ったのかさえ覚えていないのでまず思い出すところから始めようと思います。


ベースメイク

①ファンデーション
LUNASOL グロウイングウォータリーオイルリクイド CL
②パウダー
LUNASOL エアリールーセントパウダー 01 Light

今まで資生堂のクッションファンデ使ってて、悪くもないけど他のファンデも使ってみたい…と難民してて買ったもの。
マットよりツヤ肌の方が好きで、何より薄づきなのがとてもありがたい。ただ一緒に買ったファンデブラシを使うと崩れやすいという難点……なので水を含ますスポンジで叩いて、粉を付属のパフじゃなくてパウダーブラシで仕上げてます。そうすると割と崩れずにすむかな~夏本番がどうなるかが心配で結局難民逆戻りしてます。


チーク

CLINIQUE チークポップ 15 パンジーポップ
LADUREE パウダーチークカラー 01
③ADDICTION チークポリッシュ 12 Emotional

CLINIQUEは誕生日プレゼントで母から買ってもらったもので、LADUREEはお友達からホワイトデーに貰ったもの!CLINIQUELADUREEも、どちらもふんわり色がついて、かわいい……LADUREEの色が苺みるくみたいな色なのもかわいい…かわいいの暴力……
ADDICTIONのチークは中にゴールドラメが入ってて、写真だとオレンジっぽく見えるけどほんとはピンクな色味。これ付ける時はベースメイクの粉叩く前に、チーク乗せてからのほうが中からじゅんわりしてる感じになる~~


マスカラ・アイライン

MAYBELLINE ラッシュニスタ 02ブラウン
②shu uemura ブローアンリミテッド クラッシュオレンジ
CLINIQUE 01 ラッシュパワーマスカラ ロングウェアリングフォーミュラ ブラックオニキス
④インテグレート スナイプジェルライナー BK999

マスカラはCLINIQUEが大優勝!!!!黒使うと顔キツくなるから…ってずっと敬遠してたわたしを殴りたい。早く買って。キレイにセパレートされつつ伸びてくれる。最高。そしてメイベリンも赤みブラウンでかわいいし、噂に違わず伸びが良い。shu uemuraは夏の限定カラーマスカラで、アイブロウにも使えるやつ。ADDICTIONとめちゃくちゃ悩んだけど、発色がshu uemuraの方が良かったのでこちらにした~ラメ感もあってかわいいのです…… 上下に塗るより、下まつげだけにさりげなく塗るのが可愛くてよき。
インテグレートのジェルライナーはアイライナーしてくの忘れた時にコンビニで適当に引っ掴んだもの。やらかいのでインラインに使ってます。


アイシャドウ

①ADDICTION ザ アイシャドウ 92 Mariage
②ADDICTION ザ アイシャドウ 99 Miss You More
③ADDICTION ザ アイシャドウ 64 Chocolat
④ADDICTION ザ アイシャドウ 68 Nostalgia

⑤ADDICTION ザ アイシャドウ 04 Cigarette
⑥ADDICTION ザ アイシャドウ 79 Material Girl
⑦ADDICTION ザ アイシャドウ 39 Yesterday
⑧ADDICTION ザ アイシャドウ 77 Chocolate High
⑨ADDICTION ザ アイシャドウ 85 Shanghai Breakfast
⑩ADDICTION ザ アイシャドウ 69 Flash Back

⑪shu uemura プレスドアイシャドウ P241 soft orange
⑫shu uemura プレスドアイシャドウ ME270 soft copper

さぁ思う存分アホだと思うが良い!!!!皆様お気づきの通り、今期はADDICTIONの虜になってました。目は1セットしかありませんよ????ADDICTIONはコスメ会の自担。自担は大事。もうさ~~~粉の質感といい、ラメ感といい、ダメだよね~~~かわいさカンストしちゃってるもん~~~99色もあるのがいけない…ほら、オタクだから集めたくなる……
気合があればADDICTIONのアイシャドウだけで1本記事書きたいくらい。熱量よ。
でも夏のギラギラ用にshu uemuraも最高なんですよ~~~⑫をアイホールに薄く伸ばして二重部分にちょっと濃いめに乗せて、⑪を涙袋に乗せればあなたも簡単に夏の女になれる。最高。
ここまでアイシャドウ買ったので多分下半期は控えると思う。(買わないとは言わない)


リップ

①ADDICTION リップスティックシアー01 Super Woman
②オペラ リップティント 06 ピンクレッド
③LUNASOL シアーアクアスティックリップス 01 フレッシュオレンジ
④M・A・C ヒントオブカラー リップオイル キャンディドロップ
⑤CHICCA メスメリック ウェットリップオイル 06 クロコダイルロージー

口は1つしか無いはずですよ??おかしいですね???
上半期は見事にツヤ系ばっかり購入。安定のADDICTIONで噂のSuper Womanは強すぎない赤リップで朝イチ仕事気合いいれんぞ!って時によく塗る。LUNASOLはピンク系のオレンジで、柔らかい雰囲気になれる。M・A・Cのリップオイルは後輩のプレゼント買った時に自分も欲しくて買ったやつ。ティントオイルだから落ちにくいし乾燥もそんなに気にならないし、荒れなかった!
CHICCAのこの!リップオイル!!すんごい色だけど重ね付けするとまじ可愛い。うるうるキラキラになる。オペラの限定のピンクのキラキラと重ね付けするとなお良し。CHICCAのお姉さんも夏のキラキラもとい、キラメキは大事だって言ってた。



その他

*IPSA ザ・タイムR デイエッセンススティック
*RMK スーパーベーシック リクイドコンシーラーN 03
*LUNASOL デイトリートメントアイエッセンス
*LUNASOL ラディアントスティック 01 Sheer

お直し系やら、コンシーラーやら。
噂のIPSAの美容液スティック!お友達にも姉からもおすすめされててやっと買いました!!スーッと冷たいしまじでこれはよき。なぜ早く買わなかったわたし…… しかし結構柔いので角から崩れるのは私だけ???
LUNASOLのアイエッセンスはIPSAを買う前に使ってたもの。これも結構潤うけど、手が汚れるのと結構馴染ませないと浮くのが難点だったかな~~~~ハイライトもLUNASOLで買ったけど、結局あんまり使ってないような…
コンシーラーはもう遭難してる。もう少し柔らかめのテクスチャがいいなぁ…RMK気持ち硬かったんだよね…NARSも良いって聞いてるのでTUに早く行きたいところ。


ネイル

①RMK ネイルポリッシュ EX-07 チェリークラッシュ
②ADDICTION ザ ネイルポリッシュ056S Indian Summer
③ADDICTION ザ トップコート006 Burgundy Glaze
④ADDICTION ザ ネイルポリッシュ009C Singita
⑤ADDICTION ザ ネイルポリッシュ054SS Hidden Temple

はい出た~~~~~ADDICTION担の女~~~~~④以外は夏の限定色。まんまとって感じですねありがとうございます。③がトップコートなんだけど、赤みのある色で他の色を塗った後に乗せると色気が指から出てくる~~~指先から色気大放出。
①はお友達から頂いたもので、こちらも夏の限定色。ギラギラ感がとても好き。夏の強めの女になれるよありがとうございます!!



ということで7月も半分すぎたのにやっと上半期のコスメのまとめできたよ!!!!小物とか合わせたらもっとある(ブラシとか)(マスクシートとか)(そんなん合わせたら一生終わらないから割愛する)
こうやって見るとまじで上半期コスメ充してんな~~~~~なんせ上半期の現場が驚きの1回。滝沢歌舞伎のみ。そりゃコスメに散財するわ~~~~~そもそも昨年が忙しすぎたよね。下半期は既に3本現場控えてるし多分増やすと思われるので上手くお買い物していきたいな~(願望)買わないとは言わないスタイル。

7月中には上半期自己ベスコスの記事をアップできるように頑張るぞ~~!8月のサマパラに向けての現場メイクも考えるぞ~~~!!